SEMINAR/EVENT

3社共催Webマーケティングセミナー  BtoB企業のWeb集客からCVR向上の秘訣を完全解説!
CIERTO

3社共催Webマーケティングセミナー BtoB企業のWeb集客からCVR向上の秘訣を完全解説!

日時 2022.06.21 14:00~15:00
場所 ウェビナー

こんな方におすすめ

  • BtoB企業のマーケティング担当者
  • Web広告での集客の勝ち方を知りたい方
  • 自社サイトのCVR向上の秘訣を知りたい方
  • 制作出身でないためデザインの指示や判断にお悩みの方

セミナー内容

BtoB企業の多くがWebマーケティング活動に取り組む中、

  • マーケティングの課題はあるものの、どんな施策が効果的かわからない
  • Web広告での集客に取り組んでいるが、思うように成果がでない
  • 自社サイトのCVRを上げるために対策をしているものの、思うように成果が出ない
  • デザイナーへの指示の出し方やデザインの判断に困ってしまう

といった悩みを多く聞きます。

そこで本セミナーでは、1,000業種以上のWeb広告の配信実績のある株式会社カルテットコミュニケーションズと、延べ100社以上のBtoB企業のCVR最適化支援実績のある株式会社クライドと画像・動画データ管理とワークフロー改善に定評のある西川コミュニケーションズ株式会社の3社による、Web集客からCVR向上の秘訣を成功事例などを交えてご紹介します。

「Web広告集客・自社サイトのCVR向上、デザインの組み立て方」といったBtoB企業のWebマーケティングに活用しやすい内容となっています。ぜひご参加ください。

こちらのセミナーは終了しました。

セッション内容

1.【1,000業種以上の配信実績】今さら聞けない誰でも分かるWeb広告のすべて -運用テクや儲けのポイントも大公開-

2022年のWeb集客の勝ち方をズバリ教えます

  • 今更聞けないWeb広告の仕組みと種類を全て理解する(媒体や仕組みの紹介)
  • Web広告を始める前に考えるべきこと(具体的にどの媒体を使えばいいか?)
  • Web広告の必要予算の計算方法、および成果シミュレーション方法
  • Web広告の反響を最大化するための、具体的な運用テクニック

ゴール:Web集客の本質を知る

2. Google Analytics活用!自社サイトのCVRを1.5倍増加させる方法

  • Google Analyticsでユーザーが抜けているページを把握する方法(GA4も少しご紹介)
  • コンテンツ来訪ユーザーがお問い合わせにつながりやすくなる訴求
  • コンテンツ来訪ユーザーがお問い合わせにつながりやすくなる導線
  • コンテンツからのお問い合わせが上がった事例

3. デザインはセンスじゃない!?ノンデザイナーのための伝わるデザインの組み立て方

  • デザイン指示を出すための、デザインロジックの考え方
  • デザインデータを管理するための、共有方法

こちらのセミナーは終了しました。

セミナー概要

日時

2022年6月21日(火)14:00~15:00

参加人数 / 参加費

先着80名様 / 無料

開催形式

オンラインセミナーとなります。
お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。

お問い合わせ先

西川コミュニケーションズ株式会社 セミナー運営事務局
support-seminar@nishikawa.jp

注意事項

※プログラムは変更となる場合がございます。
※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。
 あらかじめご了承ください。
※各社プライバシーポリシーに同意の上、お申し込みください。

こちらのセミナーは終了しました。

水野 太

株式会社カルテットコミュニケーションズ
営業部 マネージャー
2015年入社。名古屋本社営業チームのマネージャーとして、延べ1,000社以上のWeb集客に携わる。
主にリスティング広告を活用したWeb集客支援を得意としており、中小・零細企業から大企業までクライアント規模は多岐に渡る。

東 愛央衣

株式会社クライド
セールスマーケティング部
2021年5月よりBtoBマーケティングに特化したCVR最適化ツール<B-HACK>事業部の立ち上げを担っている。
主にインサイドセールス・セールスを担当し、延べ100社以上のBtoB企業様をご支援。
現在はマーケティングを担当。お客様のご支援で培ったBtoBマーケティングの知識を活かしながら、集客(広告・SNSマーケ・セミナーなど)~サイト改善を実施。B-HACKの拡大に尽力。

神田 崇弘

西川コミュニケーションズ株式会社
マーケティング・コミュニケーション推進室
マーケティング責任者/クリエイティブディレクター
2014年中途採用で西川コミュニケーションズにデザイナーとして入社。その後、クリエイティブディレクター、デジタルマーケターと職種を移し、クライアント様のコミュニケーションプランニングを担当。現在は、自社取り扱いサービスの支援部門を立ち上げ責任者として参画。