SEMINAR/EVENT

BtoBマーケティング組織づくり2022  コンテンツマーケティング攻略とファイル共有サービス選び攻略
CIERTO

BtoBマーケティング組織づくり2022 コンテンツマーケティング攻略とファイル共有サービス選び攻略

日時 2022.06.08 14:00~15:00
場所 ウェビナー

こんな方におすすめ

  • BtoBマーケティングでお悩みの方
  • BtoBマーケティングに携わる方

セミナー内容

マーケティング組織を立ち上げたけど、いまいち上手機能していない、短期的な営業でその場しのぎの「受注できるかできないか」に執着した結果リストが枯渇してしまっている、もっと横断的な組織運営をしたい、という課題を感じていらっしゃる企業様も多いとお聞きします。
その課題を解決するひとつは、中長期的な戦略に立った施策と生産性を上げる組織運営のためのファイル共有管理がカギになってきます。

中長期的施策のひとつにあげられるコンテンツマーケティングですが、「Webサイトにコンテンツを上げて情報発信をし続けるのがコンテンツマーケティングだ」と簡単に考える方もまだ少なくありません。
決して間違いではないのですが、だからといってそれだけで成功するほど甘くもないのです。

そこで今回のセミナーでは、BtoBマーケティングに特化し、コンテンツマーケティング完全攻略のカギとコンテンツのファイル共有サービス選び攻略のカギを伝授します!



こちらのセミナーは終了しました。



セッション内容

2022年BtoB企業のSEO/コンテンツマーケティング戦略完全解説!
-だからうちのマーケティングは売上に繋がらなかった。失敗から生まれた売上に繋がる鉄則をねぎお社長が徹底解説!-

そもそもBtoCとBtoBで多くの点が異なる中で、同じ考え方でSEO/コンテンツマーケティングの施策を打って上手くいくでしょうか?無論、共通点もありますが、BtoBにはBtoBの特性や落とし穴があります。

1年間自社マーケティングの強化をねぎお社長自ら強化していきましたが、この落とし穴に見事にハマってしまいました、、、この失敗から学び、180度、戦略や戦術を変更し、現在ではお問い合わせ件数が2~3倍に増大、売上も右肩上がりに伸長しています。リアルの実体験から、BtoB企業が成功するためのメソッドを抽出しました。戦略の過ちは戦術ではカバーできません。

このセミナーを通じて、売上が上がる仕組みを自社内にインストールするきっかけになればと考えています。
これからSEO/コンテンツマーケティングを始める方も、すでに着手して苦戦中の方も、一聴の価値あり!
SEO業界17年のねぎお社長が圧倒的にわかりやすくお伝えさせていただきます。

素材データ管理の重要性と環境にあったデータ共有管理サービス選び戦略

マーケティング活動を行う上で、使用した画像やクリエイティブデータなどの共有管理はうまくできているでしょうか?
ファイルがどこにあるかわからない! ファイルを誰がもっているかわからない!なんて声をよく耳にします。
データファイルは会社の大事な「共有資産」のため、しっかりとした管理・運用フローが必要です。

本セクションでは、このようなファイルの共有管理をサポートする各種ファイル共有サービスの特徴や違いなどの比較から、ファイル共有サービスをただのファイル置き場にしないためのコツなどをお伝えさせていただきます。



セミナー概要

主催

サクラサクマーケティング株式会社
https://www.sakurasaku-marketing.jp/
西川コミュニケーションズ株式会社

参加方法

メールにて参加用URLをお送りします。
オンラインセミナーは「Zoom」を利用して実施します。
インターネットのつながる環境のご用意をお願いします。

定員

100名まで

条件

本セミナーは法人様限定とさせていただいております。
同業と判断される企業様のお申し込みはご遠慮いただいております。

開催日時

2022年6月8日(水) 14:00-15:00

参加費 無料

セミナー参加特典

SEO、コンテンツマーケ無料相談 10社限定(サクラサクマーケティング様)
※プロのSEOコンサルが30分間オンラインで無料で相談に乗ります。

こちらのセミナーは終了しました。

ねぎお社長(根岸 雅之)

サクラサクマーケティング株式会社
代表取締役社長
2006年にSEMコンサルタントとして、株式会社オプトに入社。
同年10月、当時4名のベンチャー企業であった当社の役員と共鳴し、転職。
入社後は、営業をはじめ、SEOコンサルティング、新規事業開発、自社マーケ、人事、財務と幅広い領域を経験し、営業部長、執行役員、取締役と経て、2015 年に社名変更とともに取締役社長に就任。 SEOコンサルタントとして大規模サイトから新規サイトまで、売上向上に繋がるコンサルティングを武器に200サイト以上の実績。 9年連続でラスベガスで開催されるPUBCONに参加するなど海外の最新のSEO情報の収集にも尽力。

尾野 貴敏

西川コミュニケーションズ株式会社
CIERTO セールスマネージャー
DTP黎明期からオペレーターとして従事し、その経験を生かしながら新聞・雑誌広告のデジタル化推進プロジェクトに技術要員として参加。 その後、ICTの知識を生かした技術営業として職務したのち、現在はデジタルアセット管理システム「CIERTO(シエルト)」および、オンライン校正システム「APROOVE(アプルーブ)」のマネージャーとして活動。