NEWS

ニュース

2024.02.13 SDGsお知らせ

第4回『ニコっと こども食堂』開催!

top.jpg

2024年3月2日(土) 12:00から、SHOEI SQUAREにて、
第4回『ニコっと こども食堂』を開催いたします。
6階のお食事フロアにて、栄養満点ニコっとカレーをご用意しております。

5階のイベントフロアでは、「AIぬりえづくり」や「ペーパーファイルづくり」など、
楽しい体験イベントを開催していますので、お食事後にお楽しみください。

ぜひ、お友達やおうちの方と一緒に遊びにきてください。



<<開催日時・詳細>>

◆開催日:2024年3月2日(土) 
◆開催時間:12:00~15:00
◆会場:西川コミュニケーションズ SHOEI SQUARE
◆参加費:無料(18歳未満の方)
※未就学児は保護者同伴でお願いします。
※お子様1名につき大人(保護者)2名まで無料。



【ニコっとカレー】

第2回こども食堂_カレー.jpg

【ニコっとカレー】

笑顔いっぱい!お腹いっぱい!ニコっとカレー!
こども食堂自慢の栄養満点オリジナルカレーをご用意!
ぜひご家族やお友達と一緒にお楽しみください。


<<食物アレルギー事故防止のために>>

【使用予定食材】
牛肉・豚肉・玉ねぎ・にんじん・ピーマン・トマト・カレールウ・ごはん

・食物アレルギーは自己申告とさせていただきます。
・使用食材をご確認の上、各自の判断で飲食を行ってください。
・食器類は、サトウキビの搾りカスから精製されたお皿と、
 抽出後のコーヒー殻を主原料としたスプーンを使用しています。
※ごはん粒がお皿にくっつきやすい場合があります。ご了承ください。



【AIぬりえ

最近話題の「生成AI」を使って、自分だけのぬりえを完成させましょう。
スタッフと一緒に、AIの画面に色々な命令文を書いて、AIにぬりえを作ってもらいましょう。
分からなくても、スタッフが丁寧に説明しますので、完成まで何種類か作ってみましょう。

AInurie.jpg
対象年齢:5才以上(〜13才まで)


【イベント】

  ストラックアウト.JPG  
ストラックアウトで、お友達やご家族といっしょに、的当てゲームを楽しみましょう。
ステキな景品をご用意しております。
※景品数の数に限りがございます。



【ワークショップ】

バンデ1.jpg   バンデ3.jpg

バンデ2.jpg

      バンデ4.jpg


1枚ずつめくって使えるマスキングテープ「bande」を使って、
オリジナルのペーパーファイルやキーホルダーを作ってみよう!



<<<お知らせ>>>

■大人の方の入場ルール
・子ども1名に対して大人(保護者)2名同伴まで無料。
・下記① 、②の場合、1名さま500円の寄付をお願いします。
①大人のみのご参加の場合
②子ども1名に対して大人(保護者)3名以上同伴の場合(3人目から1名さま500円)

■みなさまへのお願い
・消毒、手洗いのお願い
 体調が優れない方には入場をお断りする場合がございます。
・距離の確保
 会場内が混雑した場合は、入場制限をさせていただく場合がございます。

※イベント内容は予告なく変更する場合がございます。



〒461-0005 愛知県名古屋市東区東桜2丁目11-4

みなさまのご来場をお待ちしております