NEWS

ニュース

2023.07.12 プレスリリース

リアル店舗の集客に特化したO2O専業デジタル広告代理店「株式会社diggin」を設立

西川コミュニケーションズ株式会社(以下、「NICO」という。本社:愛知県名古屋市東区 代表取締役社長:西川栄一)は2023年7月12日にリアル店舗を展開する企業向けのO2O専業デジタル広告代理店「株式会社diggin」を新たに設立いたしました。この度の新会社設立は、NICOが新車ディーラー向けに展開しているWeb広告事業をスピンオフさせ、NICOグループのさらなるデジタル領域での成長に繋げていくことを企図するものです。

会社設立の背景/目的

NICOでは長らく小売流通やディーラーなどのリアル店舗を展開する企業様の広告コミュニケーションの支援を行なってまいりました。現在、リアル店舗事業はオンライン販売の普及や消費者の買い物行動の変化、消費者への広告コミュニケーションの変化などさまざまな対応を余儀なくされています。しかし、リアル店舗は地域社会の中で重要な役割を果たしており、単なる消費を超えた「人と人をつなぐ、店舗があるからこそ提供できる価値」があると考えております。当社ではその価値を活かし、発展できるよう、リアル店舗への集客に有効なデジタルソリューションを強みに事業者様に対して支援する会社を設立することとなりました。

サービス概要

リアル店舗事業の顧客獲得に有効とされるWeb広告などのデジタル施策はリアル店舗への集客に繋げられているか効果検証がされていないことが多く、施策と集客には大きな「溝」が存在しています。その「溝」を埋めるべく、最新の機械学習を用いたP-MAXを始めとする「AI広告プロダクト」を活用し、「店舗来店」を成果指標に来店費用対効果を最大化するデジタルソリューションをリアル店舗をお持ちの全事業者向けに展開してまいります。

今後の展望

digginは「デジタルソリューションで、リアル店舗と街に活気を」をパーパスに掲げ、店舗と街、その街に住む人々が活気づき地域社会をけん引できる存在になるよう、サポートいたします。

新会社概要

商 号:株式会社diggin
代表者:代表取締役 社長 川村起市
所在地:〒430-0845 静岡県浜松市中央区中田島町510-1 中田島プラザ2F
設 立:2023年7月12日
事業内容:リアル店舗の集客に特化した、デジタル広告代理店です。「店舗来店」を成果指標にした、来店の費用対効果を最大化するデジタルソリューションを提供します。
ウェブサイト:https://diggin.jp