NEWS

ニュース

2021.12.10 プレスリリース

株式会社フェム マーケティング ハウスのグループ会社化に関するお知らせ

fem_logo.jpg


西川コミュニケーションズ株式会社(本社:名古屋市東区 代表取締役社長:西川栄一)は、2021年12月に株式会社フェム マーケティング ハウス(本社:大阪市北区、以下フェム マーケティング ハウス)の全株を取得し、グループ会社化いたしましたことをお知らせします。

協業体制によりマーケティング活動支援を強化

フェム マーケティング ハウスは、商品開発や販売戦略立案のための定性調査を得意とする調査会社です。このグループ会社化により、時代や消費者ニーズを捉え、消費者のインサイトを把握した最適なコミュニケーション提案を強化してまいります。

グループ会社化の背景・目的

当社は創業以来、幅広い領域でクライアントの情報伝達のニーズにお応えしてまいりました。
しかし、社会や消費者ニーズは近年さらに複雑となり、企業の顧客に対するコミュニケーション活動も複雑・多様化しています。この状況に対応するためには、消費者を知るマーケティングとスピーディな情報伝達の強化が不可欠であると考え、今回の提携に至りました。

フェム マーケティング ハウスは大手外資系消費財メーカーの定性調査を数多く担当したノウハウとスキル、実績があるプロフェッショナル集団です。今回のグループ会社化をひとつのきっかけにし、時代を先取りしながら社員一人一人がプロフェッショナルとしてお客様へ新たな価値を提供する企業としての成長を目指します。

今後の展望

時代や消費者ニーズを捉え、消費者のインサイトを把握した最適なコミュニケーション提案を強化してまいります。また当社が近年力を入れているDXをグループとして共に進め、お互いに高め合いながら、新たな課題解決に繋がる商品開発や事業展開にも挑戦します。

フェム マーケティング ハウスはシンガポールにも拠点を持つことから、グループ全体として海外事業の拡大も視野に入れていきたいと考えています。

西川コミュニケーションズ株式会社

創業115年を迎える、印刷を中心としたコミュニケーション支援会社です。クライアントのニーズにお応えしていく中で得た知見をもとに、近年ではBPOサービスや企業のDX支援などさらに事業領域を拡大しています。

住所:愛知県名古屋市東区東桜2-11-16 西川ビル
代表取締役社長:西川 栄一
https://www.nishikawa.jp/

株式会社フェム マーケティング ハウス

消費をリードしている女性への定性調査を得意とする調査会社です。きめ細かい調査が可能な自社モニターを保有し、模擬店舗やインタビュールームも自社運営し、市場調査の企画・設計から商品開発や販売促進などに繋がる提案まで一貫したリサーチサービスを提供いたします。なお、代表を務めておりました仲田恭子(株式会社フェム マーケティング ハウス創設者)は、最高顧問として社員の育成・指導を継続してまいります。

住所:大阪市北区豊崎3-4-14 ショーレイビル7階
https://www.femmarketinghouse.jp/